2015/10/03

越境EC物流サービスでAlipay及び銀聯カード決済が可能に

海外消費者向け発送代行サービス優優ジャパン、及び海外通販の物流業務をワンストップで実現するエフェクトを提供する、カンタムソリューションズ株式会社(以下「カンタム」)は、「楽々システム」における決済手段の拡充策として、Alipay(アリペイ・支付宝)及び銀聯カードへの対応を開始する事となりました。

カンタムが提供する「優優ジャパン」は、海外通販事業者に広く利用されている「エフェクト」の主要機能をスマホ対応かつ日本語、英語、中国語の多言語で提供する事で、日本のネット通販を利用したい海外在住一般消費者の海外発送・転送需要にお応えしています。 複数のネット通販で購入した品を転送用の日本国内住所としてご利用いただく弊社倉庫に送ることで、それらを一括して発送する事も可能なため、海外発送費用についても低減する事が可能なサービスです。

訪日中国人観光客による「爆買い」需要は大幅に伸びていますが、中国で広く普及する決済サービスのAlipay、銀聯カード決済に優優ジャパンが対応する事で、帰国後の「リピーター」「買い忘れ」需要の喚起に、ひいては越境ECの拡大に大きく貢献する事が期待されます。

カンタムでは越境EC拡大への更なる貢献に向けて高付加価値サービスも積極的に導入し、今後は訪日外国人旅行客へのサービス拡充を強化してまいります。